ご使用済みトナーカートリッジについて


ご使用になられたカートリッジ回収についてお電話でよくいただきますお問い合わせについてご回答させていただきました内容をこちらにも記載させていただきます。

●無料で回収していただけますか?

はい、すべて当店でご回収手配をさせていただきます。

●ほかで購入したトナーもいいですか?

はい、当店で購入したリサイクルトナーだけでなく、他店でご購入されたトナーもお引き受けいたします。

●どんなトナーでも引取り可能ですか?

リサイクルトナー、リサイクルドラム、純正品、汎用品もお引取り可能です。
※一部、当店でお取扱いのない純正品、汎用品、インクカートリッジインクリボン、印刷機のインクボトル、互換トナーはご対応出来なく申し訳ございません。

●不要なトナーたくさんありますが?

なるべくお荷物をまとめご準備をお願いいたします。カートリッジの種類にもよりことなりますが、A3機のカートリッジは、1本から3本を1個口を目安におまとめください。

●ひとつのおおきな箱に詰め込んでいいですか?

カートリッジは再利用させていただきますので、破損すると再利用が出来ません。そのため、カートリッジそのままいれないで、新聞紙やエアキャップ(緩衝材)などで固定して箱へお入れください。

●使用済みは買取できますか?

定期的な買取り実施してはおりませんが不定期で行いう場合もございます。その際、買取り対象はあくまでも純正品で再生されていないカートリッジが対象とさせていただいております。

※リサイクルトナーまたは再生トナーの製品化には欠かすことのできないカートリッジ本体です。これがあるからこそ低価格が実現します。ぜひともご回収にはご協力をお願いいたします。

使用済トナーカートリッジのFAX回収専用シートをご利用くだいさい。
なお、本回収サービスは当店のリサイクルトナーをご購入された方のみとさせていただきます。

❊注文事項❊
当店よりご回収の手配はすべて行わせていただきますので、当店宛てに直接、ご使用済みカートリッジをご送付されないようにお願い申し上げます。

オッティモ