品質保証


オッティモのこだわり


純正と比べ激安が魅力で経費削減できトナーカートリッジですが提携工場での厳格な再生工程を経て検査に合格したリサイクルトナだけをお届けしております。

トナーカートリッジの保証


当店は再生回数を設定し消耗部品の劣化状況を確認し交換のお有無に応じた適切な作業をして最終印字テストにクリアーしたトナーカートリッジを出荷しており品質には万全を期しておりますが、万が一の輸送中のトラブルやご使用中に印字障害を発生した場合、トナーカートリッジを無料で交換させていただきます。

ご回収・調査等につきましての運送手配などは全て当店で行わせていただきます。

以下の場合は保証の限りではありませんのでご注意ください。ご了承ください。
・お届け後の取り扱い不注意によるカートリッジ破損
・お買い上げから1年以上経過したカートリッジ
・既に80%以上トナーをご使用された場合
・不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合
・使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合

プリンター本体の保証


当店のリサイクルトナーカートリッジが原因でプリンターが故障されたと確認できた場合、プリンターの修理費用は当店が負担を致します。まず当店にその旨を事前ご連絡をお願い致します。事前に連絡なくメーカーで修理された場合の修理費用については負担できない場合がございます。但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、何卒ご了承下さい。

・リサイクルカートリッジとプリンターの故障の関係を証明する書類と証拠写真、修理の請求がない場合
・プリンター部品の消耗または印字部分以外の故障の場合
・事前にご連絡なくメーカーで修理、点検された場合の諸費用
・プリンター内の清掃及び点検のみも対象外
・不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合

使用上のお願い


カートリッジは、光に敏感な部品や精密な機構の部品で構成されています。強い光が当たると、感光体ドラムが劣化し印字品質が低下いたします。
また、カートリッジを出し入れされる際は、感光体ドラムに傷が付かない様に慎重に取り扱って下さい。また用紙が湿っていると、印刷が薄くなったりかすれ等の原因となります。ご利用されない用紙は包装紙に包んで保管することをおすすめいたします。また床面は湿度が高いので、床に直接置かないで下さい。

カートリッジをご使用する前に、必ずプリンター内部の紙粉・ほこり等を取り除き良くクリーニングして下さい。紙粉・ほこり等がカートリッジに詰まり印字品質の低下をまねく恐れがありますので、プリンター内部を乾いたやわらかい布でクリーニングして下さい。
その際、プリンターの電源を切り、本体が十分に冷めてから実施して下さい。
※万が一に備え、あらかじめ予備のカートリッジをご用意頂く事をお勧めいたします。

返品・交換


商品が到着しましたら、まず商品の内容をご確認ください。

・商品間違い・破損(当社ミスによるもの)
お届けした商品に万一、不備(商品間違い・破損・不具合)などがございましたら、電話またはメールにて当店までご連絡下さい。当店の在庫状況を確認のうえ速やかに代替品を手配し最短で納品できるようご手配させていただきます。(※返品、交換送料は当店が負担致します。)

・返品、交換(お客様都合によるもの)
商品の性質上、お客様のご都合による返品、交換はお受け致しておりません。※当店に事前連絡無く、直接返品のカートリッジは送らないでください。

・発送前のキャンセル (お客様都合によるもの)
出荷手続き完了前のご注文であればキャンセルを承ります。当店は当日発送を心がけて手配を進めておりますので、お早めにご連絡をお願い致します。商品発送後は、ご注文キャンセル手続きはできません。ご了承下さい。