トナーカートリッジの種類について


リサイクルトナーのあんしんマークです。
オッティモで取扱のトナーカートリッジ、インクカートリッジの
種類についてご案内させていただきます。

トナーカートリッジの種類について

・純正品(国内純正品)とは、
プリンタメーカーの製造・販売している標準トナーのこと。
メーカーのサポートが受けられてので安心してお使いいただけます。
一般的なトナーカートリッジのことです。
品質重視が一番とお考えるなる方はこちらをオススメいたします。

・汎用品(ノーブランド品)とは、
プリンターメーカーと互換性のある、トナーカートリッジのこと。
プリンター製造メーカーが国内外のブランドメーカーに対して
OEM供給した商品。 ※外箱はメーカー純正品と異なります。

リサイクルトナー(再生トナー)とは、
使用済みトナーカートリッジを再生工程して、 消耗部品や部材
を交換、新しいトナーを充填しリユースしたトナーカートリッジです。
当店のリサイクルトナーはすべて国内生産工場で生産してから出荷
しております。
品質はそのままで、印刷コストを大幅に削減可能。
使用済みのトナーカートリッジを再生しているので環境にやさしい
トナーカートリッジです。
※1年間の商品保証つき、送料無料です。

・海外純正品とは、
海外向けトナーのため国内純正トナーと品番やパッケージは
異なりますが、 トナー成分は国内純正品と同じ、そのため印字
品質も同じです。国内純正品とまったくの品質です。
※外箱は国内純正品と異なります。

インクカートリッジの種類について

・リサイクルインクカートリッジとは、
使用済みインクカートリッジに、インクを充填して再び使えるよう
にしたインクカートリッジこと。

互換インクカートリッジとは、
プリンターメーカー以外が製造した純正品インクとの互換性のある
インクカートリッジのこと。

オッティモWEBショップ内の商品は、
先にご注文商品が届いてから後日に「株式会社ネットプロテクションズ」
より別便でご請求書を郵送される安心の後払いシステムです。

お支払いも、「コンビニ」,「銀行振込」,「郵便振替」でとても
簡単な決済方法です。

リサイクルトナー安心マークはE&Qマークです。
オッティモでは、E&Qマーク貼付該当のあるリサイクルトナーを中心に
お客様の元へお届けしております。※一部、未対応のトナー、ドラムもございます。