離島地域における配送料金改定のお知らせ


平素より、オッティモオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
昨今、新聞、ニュース等でも報道されていますように宅配業界は配送量や再配達件数の増加により、労働力の不足など、様々な背景から従来の配送サービスの維持が困難な状況にあります。
そのような中で、当店提携工場が委託している運送会社から、昨年冬より大幅な配送料金値上げの要請がございました。離島地域への配送につきましては、これまで離島一律の配送料金を維持してまいりましたが、これ以上のコスト吸収が困難となり、やむを得ず一部離島地域における配送料金を見直す運びとなりました。
お客様にはご負担をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

■改定日時:2018年6月11日(月) 午前9時以降ご注文分より

■改定後の離島配送料金
下記の離島地域への配送につきましては、通常配送料の他に「 中継手数料(実費)」をいただきます。通常配送料と中継料金の合計額が離島配送料となります。対象地域における配送無料につきましてはご注文商品ごとに算出するためお手数でも都度、当店までお尋ねください。

■離島地域について

北海道  奥尻郡、利尻郡、礼文郡
新潟県  佐渡市、岩船郡粟島浦村
東京都  御蔵島村、三宅島三宅村、小笠原村、新島村、神津島村、青ヶ島村、大島町、八丈島八丈町、利島村
愛媛県  越智郡
香川県  豊田郡、香川郡、小豆郡
島根県  隠岐郡
鹿児島県 鹿児島郡、熊毛郡、西之表市、奄美市
長崎県  壱岐市、五島市、対馬市
沖縄県  宮古島市、石垣市、八重山郡
※上記以外にも離島への配送に該当する場合がございます。
ツイートツイート