リサイクルトナー(再生品)の廃棄処分について


使い終わったトナーカートリッジの処分方法について多くご質問をお受けいたします。

リサイクルトナー、ドラムユニット(感光体)はリサイクル製造に必要不可欠なのがこの使用済みカートリッジです。しかし処分方法でお困りの方が多いようです。

当店の場合には、リサイクルトナーをご購入いただいましたお客様へのサービスとして、無料回収サービスも行っております。

こちらの無料回収サービスには二通りの方法をご用意いたしております。

一つ目は、お客様が当店でご注文をいただきますとお届けするリサイクルトナー、リサイクルドラムの梱包内にご使用済みカートリッジ返却処分用の回収表を同梱させていただいております。

そちらの伝票をご利用いただき、ご使用済みが発生した時点でご返却をお願いいたします。なお、ご注文時にご回収希望があった場合や即納在庫先出し商品以外の回収再生(リターン品)でのご注文の場合にはご同梱はございません。

二つ目は、該にご使用済みカートリッジが複数本あるようなケースでは当店まで事前にご連絡を頂き当店より無料回収手配をさせていただき、ご使用済みカートリッジをお引取りする方法もございます。その際、他店で以前購入されたリサイクル品でもお引き取りさせていただいております。

なお、下記事項のご協力をお願いいたします。

お引き取り対象外について
模倣トナー互換トナー、当店の取扱いのないリサイクルト品、汎用品、海外純正品や破損品、インクカートリッジ、ボトルタイプのコピー機トナー、FAXリボン、インクリボンは回収を行っておりません。

複数本数ある場合について
複数本ある場合には、なるべく荷物をおまとめいただきますようお願い申し上げます。

例:A3用カートリッジは1本から4本の場合は1個口A4はその倍の8本から10本など。

梱包について
カートリッジは精密機器です。緩衝材またが新聞紙を入れて隙間に入れてカートリッジが箱の中で遊ばないように使用済み梱包をお願いいたします。

当店に連絡なく着払いでご送付はお控えください。お受取りは出来ません。
また往復分の送料はお客様のご負担となります。

追記
止むえずリサイクルトナー(再生品)処分する際には使用済みトナーカートリッジをポリ袋などに入れて、必ずお住まいの条例や自治体の指示に従って廃棄するようにお願いいたします。

▪純正よりも圧倒的な価格が魅力的なリサイクルトナーを是非ご活用くださいませ。

その他ご不明なことはお気軽に当店まで。

コメントを残す