EPSON LP-M8040対応の消耗品について


EPSON LP-M8040対応の消耗品であるLPC3T31K/C/M/Y
のリサイクルはすでに新商品としてリリース済みの商品です。

今回はこちらの消耗品交換に関することをご案内させていただきます。

トナーが少なくなると印刷が薄かったりカスレが出始めたり、
一定の場所に同様な汚れが発生したり致します。

ただこの「カスレ」に関しては一概にトナー残量の問題だけではなく、
設定上「トナーセーブ」になっている場合にも発生します。
またトナーがありトナーセーブもかかっていないケースでは、
感光体ユニットの劣化(交換時期)も考えられます。

消耗品の残量は本体パネル「状態確認」ボタンで確認出来ます。
∗トナーセーブはプリンタドライバーの応用設定→詳細設定(WIN)
プリンタの設定→詳細設定(Mac OS X)

なおトナー交換時は「左右に10回」新しいカートリッジを振ってから
所定の場所にセットしてください。

∗お手元にある取扱説明書もご参照ください。

これから年度末や新年度を迎え、事前にトナーを大量購入することが
多くなります。その時はくれぐれもトナーの保管にはご注意をお願いいたします。
平らなところで直射日光は厳禁!箱から開けたりせず梱包された状態で温度は
0~35℃、湿度は15~80%で結露しない保管場所がベストです。

その他WEBに掲載のないトナーなどのご不明なことは当店までお気軽に
ご相談くださいませ。

EPSON LP-M8040シリース対応カートリッジ